ウェットティッシュより消毒液のほうが経済的にも精神的にも捗る

 

消毒液 ヨドバシカメラ

 

みなさんって消毒液とかウェットティッシュ使ってます?

私は消毒液めっちゃ使ってるんですよ。何というか便利!の一言なんですね。

ティッシュに吹きかけて軽く掃除するのにも便利だし、手に掛けてささっときれいにできるのも便利なんですよ。

 

 

消毒液の魅力

私はお菓子をポリポリと食べたあと手を洗いに行くのが面倒でウェットティッシュを使っていた時期があるんですよ。

でもウェットティッシュって高いんですよ。結構使う割にいいお値段がするので消毒液に切り替えたんですね。

 

そしたら!使い勝手抜群!!

 

超おすすめです。霧吹きタイプがおすすめです。私が愛用してるのが

 

消毒用エタノールIP「ケンエー」ってやつですね

 

例えばモニターになんか汚れがあるなぁってときにティッシュに吹きかけてフキフキすればきれいになっちゃいます。普通のティッシュじゃそうは行かないしわざわざモニターを拭くように布巾を持ってくるのも面倒ですし。

 

例えば!モニターの上!埃が溜まってませんか?ほったらかしにすると汚いですよね。

そんなときにもティッシュにプシューっとかけて掃除要員にしていまいます。

 

例えば!!テーブルを拭くとき!布巾で拭くのが普通だと思うんですけどイイんですよ。布巾だとどうしても臭くなってくるじゃないですか。面倒なんですよ。私のようにものぐさの人間にとってはプシューッと消毒液を吹きかけてティッシュで拭いたほうが精神的に楽なんですよ。

 

例えば!例えば!が汗臭い!ってときありませんかそれもティッシュに拭きかけて腋をフキフキすれば臭くない!!

 

ティッシュに吹きかける例ばかりでしたね。

それ以外にも当然使えます。

タバコの臭いが嫌いなのに服や鞄についちゃった!そんなときもプシューっとやると消毒液の匂いで消すことができます。消毒液が好きな人ならファブリーズの代わりにだってなっちゃいます。

 

消毒液って色々あるけど何でもいいの?

駄目です。強いタイプだと手が荒れちゃいます

手にかけても大丈夫なタイプ買ってください。

わからなければ薬局の店員に聞くと優しく教えてくれます。

 

初めてのときはスプレー式のを買ってあとは詰め替えでいいと思います。

 

 

消毒用エタノールIPA スプレー式 500ml (指定医薬部外品)

消毒用エタノールIPA スプレー式 500ml (指定医薬部外品)

 

 

 

【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」 500mL

【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」 500mL