読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肩こり改善!?鍼灸の効果を自宅で手軽に得る方法!?

健康

f:id:nsandesu:20170102215308p:plain

こんにちは。えぬです。

 

皆さん肩凝ってますか?

 

私も肩こりに悩まされています。

 

PCを使う職業はどうしても肩凝りますよね。

 

目から来る肩こりとかメッチャつらいですよね。

 

肩こりから頭痛になったり、和らぐためにロキソニン飲んだり。

 

でもそんな毎日辛いですよね?

 

だからマッサージ屋行ってリフレッシュしたり、鍼灸院行って鍼を打ってもらったりして体が軽くなったり。

 

マッサージ最高!

鍼灸最高!

なのですが重大な欠点があります。

 

 

f:id:nsandesu:20170102214132p:plain

高い!

 

一時間やってもらうとしたら5,6000円はかかりますからね。

それを毎日となるとお金がいくらあっても足りません。

精々月一とかになっちゃいますよね。

 

そこで!!

 

秘策があるんです。

家で出来て安価で同じくらい効果のあるもの。

 

それが!!

 

温灸です!!

 

温灸って何じゃそれ?

お灸って普通はもぐさを使ったりしますよね。

プロがやるならススッと出来ますが素人がやると火を使うためちょっと手が滑ったら火傷してしまいます。

温灸は熱湯を使って行います。手軽に。

 

温灸ってどうやるの?

簡単です。

ペットボトルを使うんです。

でも普通のペットボトルじゃ駄目です。

蓋がオレンジのタイプのやつじゃないと駄目です。

実はペットボトルには耐熱が決まっていて通常のタイプだと熱湯を入れると駄目なんですよ。

どう駄目なのかは試したことないですが、たぶん容器が溶けちゃうんじゃないでしょうかね。

そのため熱湯を入れるためのホット用のペットボトルが必要なんです。

コンビニや自販機で売っているホットのペットボトルの飲み物を買って用意しちゃいましょう。

 

温灸のやり方

ペットボトルが用意できたら100mlの水と200mlの熱湯を用意します。

まずペットボトルに100mlの水を入れておきましょう。

それから200mlの熱湯を入れましょう。

これで道具は完成です。

 

この容器を持ってペットボトルを肩に3~5秒当てましょう。

あちちってなったら離します。

これを4,5回繰り返します。

ツボがあるところが効果的です。

首と頭の付け根のところとかすごく効きます。

 

その他にも冷え性とか便秘とか腰痛とかにも効いちゃったりします。

そこも全部ツボのポイントがあるのですが詳しくは「安心のペットボトル温灸」という本に書いてあります。

 私はこの本から知識を得ました。

ちょっと試して良さげだったら買って読んで試してみてください。

おおって感じになります

 

安心のペットボトル温灸

安心のペットボトル温灸