読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年は酉年なわけで一人暮らしでもファミリーでもお得な鶏肉の購入方法を教えちゃう?

f:id:nsandesu:20170101212605p:plain

明けましておめでとう御座います。

年末に始まったブログですが本年もよろしくお願いします。さて、今回は酉年ですね。鳥と言えばにわとり

昔見た干支のお話のアニメでも鳥はにわとりで描かれていたので私は鶏のイメージが強いんです。

 

お肉はどこで買う?

 

みなさんはお肉って普段どこで買っていますか?

ほとんどの人はスーパーですよね。

鶏胸肉や鶏もも肉なんかは牛肉より安くで買っちゃいますよね。

でもそれ、もっと安く買える方法があるんですよ。

タイムセールは安いですけどそれとは違います。

 

ずばり業務用スーパーです。

 

業務用スーパー?

その名の通り業務用のスーパーです。

例えばとんかつソースが1.8Lで売っていたり冷凍ボイルホタテが800g売ってたりとか。

業務用と名前はついていますが一般の人でも普通に変えます。

ここで鶏肉を買うんですよ。

時期にもよりけりですが鶏もも肉が2kg900円とかで買えちゃいます。鶏胸肉はもっと安いです。ここで買うだけでおトクなんです!

 

そんなに買っても食いきれないって

はい、当然1日2日じゃ食いきれません。なので冷凍庫にぶち込みましょう。

2kgの鶏もも肉はパックに詰められて複数入っているので1つずつラップにつつんで冷凍庫に入れて必要なときにとりだして使うのが王道です。

とてもシンプルでお得ですよね?別に鶏肉だけじゃなくて豚でも牛でもいいです。

 

どこにあるの?

Googleで検索すると結構出てきます。ちなみに私はハナマサを愛用しています。

 

大量買いは良いけど重いですよね?

 

でも大丈夫!

 

ハナマサ2,000円(税込)以上で配送サービスもやってるのでそれでお願いしちゃえば楽楽ちんです。

 

 

意外と知らない人が多い

業務用スーパーなんで知ってるよ!って熟練の人にとっては当たり前のことなんですが

一人暮らしをして間もない人や全然自炊をしない人は意外と知らんのですよ。

行ったことない人は結構面白いので店舗に直接行ってみるのも良いですよ。

アマゾンでも買えますが送料で高くなっちゃうのであまり意味がないんですよね。

 

 

 

外国産のはブラジルしかみたことないです。

大抵は国産です。

宮崎県だったり岩手県だったり。