世界一頑丈なスマートフォン!トンカチの代わりにもなっちゃうかも!?(だいぶ使い込んだのでレビューします)

頑丈なスマホ 壊れない k4000 pro

 

知っていますか?世界一頑丈なスマートフォン

高いところから落としても割れない。

自動車に踏まれても割れない。

釘まで打てちゃうスマートフォン

 

それが!!K4000 proです!

Oukitelというメーカーが出してるスマートフォンなのですが私の愛用機です。

かれこれ1年近く使っています。

本当に頑丈なの?

めっちゃ頑丈です。様々な人がyoutubeで頑丈加減を試すための動画を上げています。

youtu.be

これ凄くないですか??iPhoneでやったら液晶バキバキですよ。

まさにスマホ界のGショック

 

充電とかどうなの?

4600mAhのバッテリーのため通常のスマホの倍以上持ちます。一日充電し忘れてもへっちゃらです。PokemonGOやりっぱなしでも、他のスマホと比べたらかなり持ちますよ。しかもバッテリーが取り出せる方式なので交換可能なんですよね。一体型だとバッテリーがだめになったら機種まるごと交換ですから。

 

防水は?

一応防水っぽいんですが完全防水ではないですね。イヤホンジャックやコネクタがむき出しなのでそこに水が入ったらアウトっぽいです。

 

メリットは?

硬い!頑丈!壊れない!これにつきます。

あと安いです。2万円出せば購入できます。

テザリングもできます。デュアルSIMです。

デメリットは?

他の機種と比べるとずっしりしてるので重いです。本体も少し分厚いですね。

見てくれのハード側は格好いいんですが、中のソフトウェア部分のデザインはiphoneやxpreriaと比べるとかなりダサいです。特にxperia使ってた人は注意なんですが戻るの位置が左右逆なんですよね。これが慣れるまではちょっと大変です。当然おサイフケータイは使えません。

あと、たまにハングします(笑) ハングはxperiaでもiphoneでもありますがハングの感じが怖いんですよね。音がガッガッガッガって鳴って止まるので

 

おい、なんだかデメリット多いぞ!って気がしますがその分「頑丈」なんですよ。

充電の持ちが良いのも良しなんです!

 

購入する前の注意点

docomo系の回線なら繋がります。ちなみに私はビックカメラIIJのBicSIMを購入しました。

 

購入した後の注意点

初めは全然電源つかなくてめっちゃ焦りました。バッテリーのところに絶縁テープが貼ってあってそれを剥がしたら大丈夫だったんです。ちょっとお間抜けな話ですよね。

 

結局おすすめなの?

はい、格安simを使うんだとしたら検討してもらって良いと思います。iphonexperiaほどの洗練はないですがコンクリの上に落としても大丈夫なのが素晴らしいです。

ちなみに購入時点で液晶にガード用のシールが貼ってありました。いくら頑丈でも液晶には傷がついてしまいますからね。

 

 

私の持っている機種の色は黒なんですが本当は白いのが欲しかったんですよ。だって白いほうが格好よさそうなんだもん!でも、なぜか黒いほうが4000円くらい安く売ってたんで黒いのにしてしまいました。1000円くらいの差だったら白を買ってたと思います。写真で見る限りは絶対白のほうがカッコイイですから!